アクセス/jr関駅から徒歩10分 名阪国道・関icより10分 お問合せ/亀山市観光振興室 tel 東追分は関宿の東の入口にあたり、東海道と伊勢別 街道が分岐していました。3.追分方面から迎えにやって来た普通列車(跨線橋からのぞむ) 駅概略 ※16年3月26日廃止 JR追分駅から石勝線を東へ1駅,40kmの地点にあった無人駅。追分と夕張を結ぶ国鉄夕張線の駅として開業し、1981年の石勝線開業に伴い石勝線に編入された。追分駅(おいわけえき)は、北海道 勇払郡 安平町追分中央1番地にある北海道旅客鉄道(jr北海道)の駅である。 駅番号はk15。 電報略号はオイ 。 事務管コードは 。 特急「とかち」の全列車と、「おおぞら」5号を除く下り全列車、上り2・8・10号が停車する。
昔の珊瑚礁と今 石勝線 東追分駅
北海道 東追分駅
北海道 東追分駅-東追分駅を通過する特急「スーパーおおぞら7号」釧路行 東追分駅に到着する2639D夕張行。列車交換待ちのため数分停車します。 東追分駅停車中。 東追分駅跨線橋から撮影。この列車の乗客も旅行者が多いようです。東追分駅を通過する特急「スーパーおおぞら7号」釧路行 東追分駅に到着する2639D夕張行。列車交換待ちのため数分停車します。 東追分駅停車中。 東追分駅跨線橋から撮影。この列車の乗客も旅行者が多いようです。



写真的ブログ
7日目(最終日):#1 14道央~道東fly&drive 道内旅行最後の秘境駅の東追分駅 26 いいね!追分駅。 発着列車 下り 追分・岩見沢方面 8本/日。 上り 苫小牧・長万部方面 8本/日。 主な歴史 1902年(明治35年)9月21日 北海道炭礦鉄道の遠浅駅として開業。追分駅(おいわけえき)は、滋賀県 大津市追分町にある、京阪電気鉄道 京津線の駅。 駅番号 は OT33 。 滋賀県の駅では最西端に位置する 1 。
東追分信号場(ひがしおいわけしんごうじょう)は、北海道 勇払郡 安平町 追分美園にある北海道旅客鉄道(jr北海道)石勝線の信号場である。 電報略号はカケ 。 かつては駅として旅客扱いを行ったが、16年(平成28年)3月26日に旅客扱いを廃止し信号場となった。美作追分駅 岡山県真庭市にあるjr西日本姫新線の駅。 追分口駅 福井県福井市にあるえちぜん鉄道勝山永平寺線の駅。 東追分信号場 北海道勇払郡安平町にあるjr北海道石勝線の信号場。旧東追分駅。 廃止された駅 旭川追分駅 北海道旭川市にあったアクセス/jr関駅から徒歩10分 名阪国道・関icより10分 お問合せ/亀山市観光振興室 tel 東追分は関宿の東の入口にあたり、東海道と伊勢別 街道が分岐していました。
東追分駅の魅力は、何といってもこの景色です。 跨線橋から見渡した風景は、ほんとに北海道らしい風景でした。 ホームの北側は一面のデントコーン畑です。 来た者を虜にするといわれた東追分駅でしたが、 日常の利用者はほぼ皆無だったそうです。隣の駅 東日本旅客鉄道(jr東日本) 奥羽本線 臨時快速「リゾートしらかみ」停車駅は当該項目を参照。 快速・ 普通 上飯島駅 追分駅 (大清水信号場) 大久保駅 男鹿線(秋田駅 当駅間は奥羽本線) 上飯島駅 追分駅 出戸浜駅 脚注室蘭本線と石勝線が交わる追分駅の隣駅、広大な農地の中に東追分駅はあります。 2面2線の立派なホームに跨線橋が架かっています。 ですが、駅舎も待合室もありません。 ホーム向かい側には、北海道でもなかなか見られない様な、ゆるやかな丘の大草原が広がっています。


石勝線駅巡り 続 東追分駅 北海道 再発見


石勝線全駅間歩き 2日目 追分 旧 穂別町 稲里
全国の秘境駅 廃線 廃止駅 などを巡ってご紹介しております。追分駅(おいわけえき)は、北海道 勇払郡 安平町追分中央1番地にある北海道旅客鉄道(jr北海道)の駅である。 駅番号はk15。 電報略号はオイ 。 事務管コードは 。 特急「とかち」の全列車と、「おおぞら」5号を除く下り全列車、上り2・8・10号が停車する。



廃止された東追分駅の写真素材


東追分



まったり駅探訪 石勝線 東追分駅に行ってきました 歩王 あるきんぐ のlet Sらgo



Eidetic Memory 廃駅のその後 東追分と上白滝



東追分駅ホーム Mapio Net



Jr 石勝線 追分駅 東追分駅 川端駅駅名標等撮影 Yu Run記


Jr石勝線東追分



駅めぐり第8弾 北海道 石勝線 せきしょうせん 全15駅 その 3 東追分駅 ひがしおいわけえき です 荒野にぽつんと駅がありました 駅舎はありませんでした 2012年5月 北海道旅行中にレンタカーで各駅を訪れました 石勝線 せきしょうせん は
0 件のコメント:
コメントを投稿